りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱりというか…寝坊した

今日は朝9時の目覚ましで起きて、ご飯食べて、Yモバイルショップに電話した。 で、Wi-Fiの充電ケーブルはコンビニや電気量販店で安く買えるらしいという情報を入手。しかし、眠すぎて眠すぎて。とてもじゃないけど起きて出かけられないという睡魔に襲われた…

有言実行出来ない

今日は早く寝ようって決めたのに、夜更かししてしまった。ブログ読んでた。良記事だったから、良いんだけど。私、もっと勉強しなきゃ。すごく馬鹿なままじゃ良い小説書けない。けど、私より賢くて立派な人間でも小説家になれないのに、私なんかがなれるはず…

Yモバショップがおやすみだった

Yモバイルショップに行ったは行ったんですよ。 けど、20時過ぎてたせいか、シャッターしまってました。 明日朝起きれたら、行こうと思います。無理かなあ。 それまでは、ご飯食べたり仕事したりしてました。 相変らずやる気出なくて辛かった。というか、やる…

iPhoneが低速になった

iPhoneが低速になりました…… Yモバイルのコースだと足りない……。ソフトバンクが懐かしい。 でも、Wi-Fiをそのために契約しているんだよね。 でもWi-Fiの充電ケーブルを買うのを忘れている。いい加減買いに行かないと。 必要に迫られて、今日買いに行く気がす…

鰐乗り

グレッグ・イーガンの「ビット・プレイヤー」収録の「鰐乗り」読んだ! 恒星間をデータとして旅する夫婦の話。 クライマックスで夫婦愛が描かれていてよかった。感動的。SF的展開がゴリゴリで売りなんだろうけど、淡々とした描写ながら心の動きもきちんと描…

今日は順調

とりあえず、今日は調子が良いみたい。 2件終わらせて、お昼ご飯食べた。 ツナうどん。きゅうりも半分切ったし、みょうがとおのりもトッピングした。めんつゆの薄め具合も丁度良い塩梅にできたので、ハッピー。 ここから、今日はあと2件頑張る予定。 とりあ…

おはよう

昨日寝るって決めてから1時間くらいずっと眠れなくて漫画読んでた。 昼間ゴロゴロうだうだしている時間が長くて疲れていないから、寝るって決めてからすぐに眠れないんだろうな。 10時半に起きてるのはいつものことだから良いとして。って、良くないから。も…

おやすみ

あの後、一件だけ仕事した。その後YouTube見て、小説読んだ。小説は、分からない単語を調べつつ妄想しつつだから、なかなか進まない。とは言え結構頑張った方だと思う。私、小説家向いてないのかなぁ〜。向いてないんだろうなぁ〜。嫌だなぁ〜。明日も、頑張…

やる気出ない

仕事したくない。私の無意識は絶対仕事したくないって思ってる。何かに憧れてこうなりたいってずっと思って生きているけど、そればかりだと疲れる。今の私の否定だから。あれも出来ない、これも出来ない。けど、出来ないのが私なんだよね。だから、出来ない…

やる気出ない

やる気出ない、、小説読んで、うどん茹でて食べて、ついでにローソンのフローズンパーティのティーラテ食べた。もちもちのタピオカが入っていて、最&高!もう一度リピしたいな。いくらでも食べれる。けど、食べ終わったら疲れる。血糖値上がり過ぎるのかも。…

ダメだ〜

集中力が切れた_:(´ཀ`」 ∠):仕事3件やった。今日は10時半からこれ書いたり仕事したりでずーっと座り作業してたから、背中が痛くなってしまった。これは完全なる運動不足のなせる技だ。そのために、いつもゴロゴロ寝ている。ゴロゴロ寝ているのは体力と根性が…

書いてみたはいいけれど

自分の課題をまとめてみたは良いけれど、改善される気がしない。 そもそも今まで、同じように目標を立てるだけ立てて、達成できた試しがない。 根本的には、私が絶望していることと、プライドがないことが原因だ。どうでもいいと思っていることが原因だ。そ…

いまの私の課題

デブ 太っている。他人からよく見られるってことを諦めた結果、デブになってしまった。自己管理能力が基本的に皆無。100㎏とかに太れる素質がないから巨漢って感じではないけど、ぽっちゃりを越えたデブって感じ。 運動しないし、好きなだけ食べているから、…

おはよう

小説読んだ後、まーたTwitterとか見てのんびりしてしまった。 ぼーっと思考停止する時間も必要かもしれないけど、長すぎるんだよな。結局、読書中断して、一時間以上ぼうっとして、3時半とかに寝て、起きたの10時半だもん。 どうしようもない。 よく、ブログ…

失われた大陸

ビット・プレイヤーに収録されている、失われた大陸を読了!表題作より、引き込まれたなー。SF的考察が少ないからかな。ビット・プレイヤーは物理学分からないと面白くないよね。難民の話。それよりも、現象が発生→説明という順番で描写されてるのが勉強にな…

ビット・プレイヤー

はっ∑(゚Д゚)気付いたら、ちょっとエロい漫画読んだりTwitter見たりしてて時間過ぎてた!!記憶喪失、、。ビット・プレイヤーは、表題作読み終わった。感想としては、SAOを鬱にした感じ?タイトルは端役という意味で、VRMMOの世界のコンピューター・キャラクタ…

昼寝し過ぎた

今日は、週一の両親との食事会があって、ステーキ屋でハンバーグ食べて来ました。 サラダバー山盛り、目玉焼きハンバーグ、白米、そしてデザートにアイス。 お腹はちきれそうな程食べて、買い物して帰宅。 即、昼寝で17時まで寝ちゃった……。おわおわりですよ…

iPhoneケース新調!

iPhoneケースが届きました! わーいわーい、ミニーちゃんだー。 今までは、サンリオのリトル・フォレスト・フェロウだったけ。マイメロの親戚の男の子のクリアケースを付けていたんだけど、日焼けしちゃって汚くなってたから新しいのが欲しかったの。 前回の…

コーヒー飲んだら書けた

やる気出なくて辛かったんだけど、コーヒー飲んだら少し持ち直して、起き上がれたから歌を歌って声出して、持ち直したから少し仕事した。2時間くらい。歌は、YouTubeでヨルシカとか聴いてます。負け犬にアンコールはいらない、だから僕は音楽をやめた、藍二…

やる気出ない_:(´ཀ`」 ∠):

やる気が全く出ない_:(´ཀ`」 ∠):何のやる気も起きない、、。とりあえず、仕事しなきゃなんだけど、仕事する気が起きない。なんか甘いもの食べたいような気がするけど、お腹いっぱい食べたばかり。昨日は、参考に買った小説を少しだけ読んだら、気になる単語…

このままじゃだめだ……

全体的に、このままじゃダメだ……。 お風呂に入ってスッキリして来たら、気持ちが前向きになった。 小説、また書けなくなりそうだから……。目標決めることにした。 6月30日までに10万字以上! で、出来れば構想中の作品を完結させる! なんで6月30日までかと言…

2019年4月24日(水)

なんとなく、日記をつけたくなったので。 いつも、思いつきでブログを始めて、飽きてやめるを繰り返しているんだけど、今回も3日坊主になりそう。 読まれるブログを目指したりしません。 ただの日記です。 日記をやめたら、誰にも見られていないのを良いこと…