りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

おはよう

昨日寝るって決めてから1時間くらいずっと眠れなくて漫画読んでた。

昼間ゴロゴロうだうだしている時間が長くて疲れていないから、寝るって決めてからすぐに眠れないんだろうな。

10時半に起きてるのはいつものことだから良いとして。って、良くないから。もっと早起きして朝型の生活になおしたい。朝活したい。

例えば7時に起きて、お散歩するとかね。

まあでも、昨日みたいにやる気が全く起きないパターンの一日を過ごすような人間が、朝からすがすがしくお散歩、なんて出来るわきゃないっか。

 

適職診断的なのをやってみたら、向上心なくゆるく生きてるところが長所って出て、なんじゃそりゃ! てなったから、泣きの二回目やったら今度は優しくて人に無害なところが長所って出た。結局どっちにしろ小説家に向いているとは言われず、悲しい。一度目は、1位カウンセラー、2位童話作家だった。後は忘れたけど、2度目も小説家って出なかったのは確か。ええ、ええ、分かっていましたとも。へへ。

他に長所にできるところがなかったから、仕方なくゆるい生き方、キャラを褒めてくれたんだろうけど、まあ、長所なんだって思っておこう。別に反省しない訳でも向上心が皆無って訳でもないんだけどね……。

 

まあいいや。愚痴ってないで、仕事しよ。昨日残しちゃったやつ。