りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

人の意見って、その人の経歴が反映されてる。厳しい経歴を経てきた人の意見は厳しい。天才の人の意見は楽観的。何事も冷静に見極めないと振り回されるなー。それはさておき、絶対賞とれて上手くいって小説家になれる、くらいの気持ちでいたけど、そんなの当…

バナナ

バナナを久しぶりに食べたけど、すごく美味しい!それにしても、食欲が増進している。食べたくて仕方ない。もやしサラダを食べて誤魔化したけど、これで1日もつかな、、。病んでる間に仕事が溜まっていた、、。これ、この土日で仕上げたい。出来るかな、、。…

寝てしまう

早めに起きてメールするってミッションは出来た。けど、その後ご飯を食べて寝てしまった。しかも、16時まで。え、そんな事ある?なんでそうなる?5時間もお昼寝って、それもうほとんど本寝と変わらないよね。何故だ、、。その後、最低限のちょっと足りないく…

とりあえず

とりあえず、クリぼっち阻止作戦、親の説得に成功した!これで、チケットさえ取れればコンサートに行ける、、!良かった〜。親誘って一緒にいてくれないかもしれないなんて、マジでどうしようかと思った、、。一緒にコンサートに行く恋人も友達もいないのに…

早起きしてつまずく

早起きしたはいいけど、食べて血糖値上げ過ぎたせいで、眠くなって寝てしまった。その後もやる気出ない。クリスマス、親に断られそうになって情けなくて動けない。なんで私はクリスマスに一緒にいてくれる人がいないんだろう。この歳になったら普通結婚して…

クリぼっち

クリぼっちをどうするか問題2019寂しい、、。今年ももちろん予定なんかありません。さっき、まらしぃさんのYouTubeライブ見て、今年はどこかコンサートでも行ってみる?と思い立つ。問題は1人で行くのか?恋人達であふれる街を、クリぼっちでコンサートなん…

ダイエット本

ダイエットアドバイザーの方の本をKindleで読んでやる気が減退した。その人はメンタルをコントロールするために他人を褒めるのが良いとしている。あと何かに感謝するとかも。それを寝る前にしろと。げんなり。元彼も言ってた。そういう自分で自分を洗脳する…

痩せてた時

痩せてた時って、そういえば、暇があったら歩いてたなーと思い出した。暇があったら動いてたし、バイトも身体を動かすバイトだった。そんで、いつも悲しんでた、、。食べても吐いたりしてたし。良い痩せ方じゃない。そもそもあんまり食べてもなかった気がす…

がんばれー

起きて、3分運動して、仕事して、昼ごはん食べた。今のところ順調。最近YouTubeの広告で知った、美酢、という果実ビネガーにハマって1週間たたずに1本空けてしまった。めっちゃ美味しい!果汁をお酢に加工してるらしい?水で割っても美味しいし、牛乳で割っ…

集中力はなかった

起きて作業始めるまでは良かったが、そこから集中力が行方不明になった。稼がないとダメなのに。小説では、まだ一銭も稼げてない、、。なのに先行投資が莫大過ぎる。でも、半年以上プロットより進められなかったのに、短編1本仕上げられた。長編の構想もある…

調子戻って来た

調子戻って来ました。やっと。夜寝れるし、朝なんとか起きられる。人と話すのって楽しいなー!会えるようになるために、痩せなきゃ。

髪切った

髪を切ったー!ついに!ついに切っちゃったよ、、。アイデンティティと化していた、ずるずる長い髪の毛を、、ついに、、。セミロングくらいまでばっさり。大事件だ。ちなみに、おへそくらいまでありました。嗚呼。美容院って話題とか気を使うから面倒だ。鏡…

気持ち悪い

気持ち悪い。でも今日は起きれた。プレッシャーがそうさせたのか。あるいは薬が効いたのか?多分2錠飲んだはずだから、いつも薬足りなくて潰れてるんじゃないか?世界の片隅でポツリと1人、孤独な私。これで生きていくんだ、という気概が足りない。努力も足…

ペンギンの島

ペンギンの島というアプリが楽しい。癒される。素晴らしい。ただの放置ゲームで、コインや宝石が放置していると貯まっていき、それを使ってペンギンや島を解放していくだけのゲーム。島にペンギンがたくさん増えていき、それを眺めて可愛いなーと思う以上の…

まぁ仕方ない

自分が人からどう見られているかなんて、気にしても仕方ない。努力も足りないのに、良く見られたいなんて都合の良い話だ。2月までに痩せよう。

体力減退

体力の減退が著しい。ヤバいです。一日中眠いし、立ってるだけで辛い。少し歩いたら息が上がる。でぶー。痩せなきゃ、、。まずは、規則正しい生活を心掛けて、、。それからどうしよう。

頑張らないと

頑張らないとダメなのに、いや、頑張ってはいるんだけど、足りない。

パズルゲーム

ずっとパズルゲームばかりしてしまう。気付いたらしているし、気付いたら時間が経っている。ヤバい。脳みそを使うフリして、脳みそを全く使っていない。プライド高く生きたいが、ホメオスタシスが私の足首を掴んで引きずり下ろしてくる。崖登りはつらい。這…

やってみた

はじめしゃちょーの動画を見ながら、ハンドクラップダンスを3分、3セットやった。それでもじんわり汗かく。昨日に引き続きできた。マイナス思考に陥ったとき、踊ろうね。ということで、踊れなかった事で凹まなくて済んだ。汗かくと全てがどうでも良くなる。…

自己イメージを変える

自己イメージを変えなければならんらしい。自己イメージが低いと、そのイメージのままの行動をしてしまうらしい。だからといって、今までの自分のイメージをすぐに変えられるとも思えない。DNAにまで刻み込まれたダメ人間の遺伝子を、どうやって書き換えられ…

ずっとキレてる

なんか、ずっとキレてるな。仕事中。いやでも、私の扱い悪くね?ムカつくんだが。返事返さなくても良いと思ってない?なんなの。

ハンドクラップダンス

はじめしゃちょーの動画を見ながら一緒にハンドクラップダンスを踊ろうと思ったけれど、3分で息が上がって動けなくなった。仕方ないので時間をおいて、3セットだけやった。ちょっとスッキリした気分。そして、結構楽しい。30分続けてやるのは辛そうだけど、3…

蛍光灯

蛍光灯が切れた。ということで、蛍光灯を買いに電気屋に行った。マンションで無料で貸し出してくれる脚立に乗って取り替えたけど、平衡感覚と筋力がなってないので危うくこけるかとヒヤヒヤした。自分には向いてないと思うには、私はあまりにも努力不足みた…

散歩

散歩して来た。運動しなさ過ぎて、このままだと確実に病気になる自信があるので。何日続くか分からないけど、とりあえず痩せようと思った。4年くらいかけて太ったから、3年くらいかけて元に戻したい。運動して食べる量減らすだけなのにな。なんでこんな簡単…

動けない

これはなー、プライドが高いからだな、、。あと、信頼感がなくなったというか、、。自信もないし、、。何であんな怒られたんだ? みたいな。頑張ってたのに馬鹿みたいだな、と、、。あと、こんだけ続けているのに全然成長しなくて絶望してしまった。でも、私…