りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことない

書くことないなぁ〜プライベートも仕事も書くことない。十二国記読みましたやっとかよでも面白かったです。ただ、昔話のところはちょっと読むのしんどかったなぁ。何せ愛着のない武将がいっぱい出てくるもんだから。でも、オープニングのわくわく感は異常だ…

記憶喪失

やばいーここ最近、自分が何やってたか全く覚えてない月日が経つのが早過ぎるし、無為に過ごしているー最近の学びは、ヒプノシスマイクが流行るの分かるけど、ディープなとこまで知るのはオタク臭が強くてキツいなってこと。あと、キングヌーとオフィシャル…

友達

友達が欲しい、、友達がめちゃめちゃ欲しい。寂しい。前は、連絡くれるの待ってた。けど今は、自分から連絡してる。小学生、中学生の頃みたいな友達が欲しい。盲目的な恋みたいな友達。一心同体みたいな、以心伝心みたいな友達。無理だけどね。広い家に引っ…

私って

私ってバカだなぁ〜、、ディレクターとやりとりしていて思った。基本的に人と話した経験、敬語を使って話す経験、書く経験が足りな過ぎる。使えない人材だよなぁ、、。ディレクターと話していると落ち込んでくる。社長と話していても落ち込むけど、、。まぁ…

やる気

人生に対するやる気が出る時ってあるよね。なんや分からんけど、それが今。いや正確に言うと人生に対するやる気ではなく、カメラに対するやる気。あーもう、何だろうなー。色々企画するの楽しい。やってみよう。出来るか分からないけど。あとは、休憩時間を…

台風

明日台風19号が来ますね。1人で部屋にいるの怖いなぁ〜。まぁ水買ったし、、被害が出なければ良いんだけど。

寝坊

寝坊した、、昨日遅くまでぷよぷよを始めてしまったせいです。このゲームを入れた理由は、半身浴をしながら暇な時間に遊びたかったから。何故か夜にやってしまったけどね。反省。しかし、そうなるともう、何もやる気が起きない。昼ご飯は、昨日残したキノコ…

ダイエット

痩せたい。それがこうじて昼ご飯をきのこと玉ねぎを煮たものにしたけど辛い。満足感なくて、結構食べたわりにお腹ぺこぺこ。でも仕方ないな。ちょい最近太り過ぎ。結果出したい。もうすぐ十二国記が発売される事に気付いた。ヤバいなー。楽しみだなぁ。来月…

予定がー

予定がなくなり、ストレスもなくなった!のんびり自分なりにやっていけば良い。というか、時間に多少の猶予が出来ただけだけど。練習しないとですな。まずは、生活リズムを整えるところから。自分なりに一生懸命出来てるなぁという気になっていれば、気持ち…

気持ち悪い

ストレスと太り過ぎで気持ち悪い。お腹減って仕方ないし、食べれば食べる程お腹減る。食べたら眠くなるし、寝ても寝ても眠い。胃がずーっとざわざわしてるし、吐きたいような気がするけど、決して吐けない。イライラしてる。しょーもない事で。自分もしょー…

予定を立てても

予定を立てても、実践出来なければ意味がない。のだが、予定通りに行動出来ない。まず、予定の時間に寝られない。そして、所定の時間に起きられない。そして、始業時間がズレ込む。玉突き事故。まぁ今までスケジュール管理なんかして来なかったんだから、仕…

TimeTree

昨日はスケジュール管理や習慣化のためのアプリをいくつかダウンロードしました。これで目標、目安が出来たので、あとはこれでPDCAサイクル回していくだけ。やっぱ可視化するの大事。こういう、分かっていてもやってなかったスケジュール管理対策を実践して…