りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

書くことない

書くことないなぁ〜

プライベートも仕事も書くことない。


十二国記読みました

やっとかよ

でも面白かったです。

ただ、昔話のところはちょっと読むのしんどかったなぁ。何せ愛着のない武将がいっぱい出てくるもんだから。

でも、オープニングのわくわく感は異常だった。泰麒が登場したところで思わず涙がこみ上げたよね。まぁ泣かなかったけど。うるっとはしたよね。

来月3、4巻出るの楽しみだなぁ。

これだけ大長編だと、どんなどんでん返しが待ってるのかって楽しみ過ぎる。

ギョウソウさんは生きてるはず。泰麒が何考えてるのかイマイチ分からない感じに書いてあって、どんな展開になるのかリサイ達と一緒になってヤキモキ出来て、すごい。

普通、泰麒を主人公にして話を展開するって思うよね。違うんだなぁ。

泰麒はトリックスター

泰麒を主人公に、リサイお姉さんとの大冒険のような、浮ついたラノベ的ストーリーにはならない。

世界観構築が重厚で、すごいなぁ、、。

語彙力。


楽しみだなぁ、、。