りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

集中力はなかった

起きて作業始めるまでは良かったが、そこから集中力が行方不明になった。

稼がないとダメなのに。

小説では、まだ一銭も稼げてない、、。

なのに先行投資が莫大過ぎる。

でも、

半年以上プロットより進められなかったのに、短編1本仕上げられた。

長編の構想もあるし、短編の2本目のプロットも出来た。

短編に関しては、もっとキャラクターの設定を詰めて、どんな人間か知る必要がある。

長編に関しては、業界研究を真面目にしないといけない。

逃げてたらダメなのに、逃げてしまう。


朝起きれたと言っても、まだ遅い。

もっと早く起きて、運動してから仕事したい。

集中力をもっと上げたい。

書いて稼いで自分の力で生きるって事をちゃんと出来るようにならなきゃ。

底辺のまま、人間のゴミクズのまま生きているのは嫌だ。

夢で食べていくって、決めたなら、相応の覚悟と努力が必要だ。


変わらなきゃ、、分かってはいるんだけど、ついダラシなく過ごしてしまうんだよなぁ、、。

何でだろう。

今のままで良いと思ってるのかな、、そんな訳ないんだけどな。


今の私では、人と深く付き合うことは出来ない。

けど、まだそれでも良いと思ってる自分がいる。

ペースが遅いかもしれない。

けど、まぁ、仕方ないかもなぁ、、。

傷が、深過ぎるんだよね。


干渉されると疲れる。支配的な人も、甘えてくる人も嫌だ。

遠い距離の人が楽で良い。


今を楽しんで生きて、その積み重ねの結果階段を登れたらいいなぁ、、。


いらん事を考えず、今を楽しんでやる事やれば良いのか、、。