りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

頑張っても届かない

頑張っても届かない事だらけだ。

何となくそれっぽい所まではいけるんだけど、そこから先に進む力を持ってない。


心療内科の先生は今の仕事をやめてバイトすれば良いって言う。

時給が保証されてるし、外に出る事になるから運動になると言われた。

まぁ、残高のことを考えると、そうすべきなのかもしれない。とは思う。けど、、。


そうしたら、きっとすぐにうつ病になってバイト行かなくなって、無職に逆戻りすると思う。確実に、、。


こんなに長く続けられている仕事ない。バイト含めて。

すぐにキャパオーバーになるからね。それに多分、本格的な人間関係を築く力を私は持ってない。


まっとうな人間じゃないから、健全な人間関係を築けず、適当に汚く生きてきた。それを笑い飛ばせる強さも光も持ってない。


こんないびつな人間に、どんな小説が書けるって言うんだ。

それに、仕事だって。もっとまともに働かないといけないし。

そもそも小説を仕事にしたいと思ってるのに、こんなんじゃ無理だよな。


世界が狭い。狭過ぎる。


体力もないし、体力をつけるために何かしてる訳でもないし。


クズの人間性をどうにかしないと。


どうすればいいか考えてるだけじゃダメなんだよな。行動しないと。

こうやって考えてるだけでダメージ受けてまた何も出来ず潰れそう。行動しないといけないのに。


毎日の積み重ねが大切。

一歩一歩。当たり前だけど。今さらこんな事考えるってレベル低いなぁ。仕方ないね。