りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

取材

取材の予定が決まった。

家にこもってるよりは、取材クエストの方が楽しい。

毎日それをする能力はないけれど、たまにする分には刺激的で良き。

取材は、事前準備が大事。というか半分以上事前準備だと思ってる。

当日どこに行くか、集合場所までのルート、到着したら、何を撮影するか、スケジュールは? など、全てを頭に叩き込んでおき、本番は記憶の通りに実行するのみ。

撮影スキルも練習の成果が試されるだけだし、やっぱ事前準備がほぼ全てかも。


まぁ、そんな感じであります。

つまんない人生が、少しでもより良いものになれば良いな。


それを引き受けたのは良いんだけど、溜まってる仕事を片付けないと、、。

でもやる気が起きない。

なんか頭がぼーっとしている。

やらなきゃいけないのは分かってるんだけど動かない。こんな調子では取材当日に困るのは目に見えてるのに。

やる気は存在しないから、1mmでも動かないと。分かってるんだけど。

もっと働かないと。