りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

2019-04-28から1日間の記事一覧

鰐乗り

グレッグ・イーガンの「ビット・プレイヤー」収録の「鰐乗り」読んだ! 恒星間をデータとして旅する夫婦の話。 クライマックスで夫婦愛が描かれていてよかった。感動的。SF的展開がゴリゴリで売りなんだろうけど、淡々とした描写ながら心の動きもきちんと描…

今日は順調

とりあえず、今日は調子が良いみたい。 2件終わらせて、お昼ご飯食べた。 ツナうどん。きゅうりも半分切ったし、みょうがとおのりもトッピングした。めんつゆの薄め具合も丁度良い塩梅にできたので、ハッピー。 ここから、今日はあと2件頑張る予定。 とりあ…

おはよう

昨日寝るって決めてから1時間くらいずっと眠れなくて漫画読んでた。 昼間ゴロゴロうだうだしている時間が長くて疲れていないから、寝るって決めてからすぐに眠れないんだろうな。 10時半に起きてるのはいつものことだから良いとして。って、良くないから。も…

おやすみ

あの後、一件だけ仕事した。その後YouTube見て、小説読んだ。小説は、分からない単語を調べつつ妄想しつつだから、なかなか進まない。とは言え結構頑張った方だと思う。私、小説家向いてないのかなぁ〜。向いてないんだろうなぁ〜。嫌だなぁ〜。明日も、頑張…