りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

人生って

自分の人生って、結構薄幸だと思う。

けど、今は何だかんだで幸せだと思う。

ただし、ちょっとズルしてる。クズしてる。


他の人の人生の話しを聞くと、私はどうだろうって考える。

ダントツで不幸選手権一等賞って感じにたいていなる気がする。

けど、それを話したいかって言うと、そうはならないんだなぁって感じ。

前は悲劇のヒロイン自己陶酔してたから、慰めて欲しいって思ってた。

けど、今はそんな話ししたくないと思う。別に知って欲しいとか思わないし。むしろ知られたくないし、なるべく話したくない。

上っ面だけの会話の方が優しい気がする。

というか、もう十分うさは晴らした。むしろ今は人より幸せかもと思っているくらいだ。

お金はないけどさ。

時間もないけどさ。

美しくもないけどさ。

友達もいないけどさ。

恋人もいないしさ。

けど、だから何って感じだ。

問題は、このままじゃやっていけないから、頑張って稼がないとって事だ。

クズ過ぎんだよなぁ。基本的に。体力なさ過ぎだし。

別にすごい不幸かって言われたらそうじゃないけど、すごいクズだなとは思う。

自分可哀想ってずっと思ってた、思ってる。

けど、頑張って来なかったクズ具合は自分のせいだなって今は思う。実力不足っていうかさ。

みんな、もっと生きるのに一生懸命なんだよな。そして、もっと素敵になる為に頑張ってるんだよなってこと。

私みたいにすぐに諦めたからこうなってるって事。

絶望するような事があっても、人生は死ぬまで続くって事。

適当に生きてたら、見透かされるって事。

しょうもない人生送ってるけど、あと50年くらい生きなきゃいけないって事。

どうしたら、楽しく生きられるかって事。

考え続けなきゃいけないし、行動し続けなきゃいけないって事。

いい加減、そろそろ気付いてる。

もっと頑張らないとな。

傷付いてる時間はない。なんか、どうしても考えちゃって、すごいダメージ受けるんだけど、それで動けなくなってる時間はない。

働かなきゃ。分かってはいるんだけどな。

もっとがむしゃらにならなきゃ。

時間を大切に。30代とか一瞬で過ぎそう。

20代は一瞬だった。10代は長かった気がする。

色々、反省はあるから、それを次回に活かせるように体力つけないと。

体力つけるような行動を何か起こさないと。

どうすれば良いんだろう。