りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

ダイエット本

ダイエットアドバイザーの方の本をKindleで読んでやる気が減退した。

その人はメンタルをコントロールするために他人を褒めるのが良いとしている。あと何かに感謝するとかも。それを寝る前にしろと。

げんなり。

元彼も言ってた。そういう自分で自分を洗脳する系って、結局言い聞かせでしか無いから、うまく催眠がかからなくて正気に戻った時、辛くなる。というかそもそも私には催眠かからないんだよな。


あと、壁にto doを貼って、それを朝晩読み上げろとかさ、、

おしゃれじゃない、優雅じゃない。


そこまでしないと痩せないんだな、、って思ってやる気が減退した。


まぁ、最後まで一応読む気だけど。