りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

iPhoneケース新調!

iPhoneケースが届きました!

わーいわーい、ミニーちゃんだー。

今までは、サンリオのリトル・フォレスト・フェロウだったけ。マイメロの親戚の男の子のクリアケースを付けていたんだけど、日焼けしちゃって汚くなってたから新しいのが欲しかったの。

前回の失敗を踏まえて、今回はクリアケースじゃないケースにしたんだけど、大正解!

めちゃくちゃ可愛いです。ちょっとヴィンテージな、帽子をかぶったミニーちゃん。パイカットアイではないんだけど、白目がないの。きょとんとして、何かを見つめている表情がかわいい!

背景は、赤無地。大胆にミニーちゃんの全身が描かれていて、「MINNIE」のロゴがさり気なく白で配置されています。ううん。我ながらナイスチョイスだぜ☆最高!

あまり、可愛いものを買ったりしないので、テンション上がるなあ。

 

今日は、あの後なぜかやる気が出て、というよりかは、明日休みなのと、GWが始まる前に書いて欲しいと言われた仕事がもう一件あったの思い出したので、結局夕方に2件仕上げてしまった。

さらに、なぜかそれでもやる気が消えず、流しを掃除し始めた。

で、近くのコンビニにお水を買いに行くついでにゴミ捨てまでしてしまった。おうおう。ほとんどの日々を家の中に引きこもって過ごす私が、いったいどういう風の吹き回しだ? 明日は槍でも降るのか?

 

しかも、お風呂で湯船につかりながら、「私って引きこもりだなー」とか、前提条件を再確認し始めたり。いや、確かに引きこもりではあるけど、必要なときは外に出れるからね。例えば、お水とかトイレットペーパーがなくなった時にコンビニに出かけたり。週一で家族と食事に出かけたり。

だから、外に出ることもできるから、引きこもりじゃないような気がしていたんだけど。けど、毎日外に出かけないし、出かける用事を作らないようにしているという時点で、なんだか引きこもりだった。と気づいた。閃いた。なんじゃそりゃ。そんなこと今更気にしたって始まらないでしょ。

そう思うんだけど、気になって来たんだよね。きっと、明日にはどうでも良くなるんだろうけど、今は私ってくずだなーって思う訳で。これが、うつ病の厄介な症状。

 

あーあーあーあーあーあー。

 

ダメだ。自分が毎日外に出かけているイメージが湧かない。

どうしたって、ふとんでゴロゴロしているところしか想像できない。たぶん、どうせ、面倒になって、億劫になって、何もせず思考停止する方を選ぶと思う。

せめて小説を書く方をできていれば良いけど、どうせしょうもないマンガ読んで過ごしてると思う。それか、寝てると思う。体力ないし。

こんな自分は嫌いだけど、頑張るのは嫌だ。どうしようもない。

 

せめて、小説の続き読むか……。