りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

コーヒー飲んだら書けた

やる気出なくて辛かったんだけど、コーヒー飲んだら少し持ち直して、起き上がれたから歌を歌って声出して、持ち直したから少し仕事した。2時間くらい。

歌は、YouTubeでヨルシカとか聴いてます。

負け犬にアンコールはいらない、だから僕は音楽をやめた、藍二乗、辺りが最近のお気に入り。

ヨルシカは、最近の曲の方が透明感があって好きだな。流れるように響くピアノの音色がたまらないです。


今日はこれから、途中まで書いた一件の仕事を片付けて、それから今日こそ小説を読もう。

ビット・プレイヤー

何が書かれているのかまるで分からないけど、読めない事は無い。何が書かれてるのかまるでわからないけど。


なんで分からないかというと、物理学的なことが書かれてるようだから。

いや、物理学っぽいなーということしか読み取れないのよ。

高校行ってないから、物理学なんて勉強した事ないし。

でも世の中には物理学って学問があるらしいです。

宇宙を、物理学的に解釈し全て説明する事が出来る理論があるらしい。

超ひも理論とか。すごいね! 

天才の考えることは、わっかんない。説明されても分からない。

まぁ〜超ひも理論が理解出来ないからと言って凹む必要はないかな、と思います。多分ほとんどの人が理解出来ないと思う。

一握りの天才達だけが理解してるんだと思う。

だいたい、11次元って、どんな厨二設定なんだよって思う笑

空間の3次元に、時間を含めて4次元。

あとの7次元はなんなんだ。コンパクト化されているとか、もうどうやっても理解出来ないよ笑

でも、そういうのにロマン感じちゃう人もいるだろうなぁ〜とは思った笑

ややこしい事を理解出来ると達成感あって良いしね。

私はそれすら利用してさらなる厨二設定を考えるのみです。


よーし、残りの仕事片付けるぞー