りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

やっぱりというか…寝坊した

今日は朝9時の目覚ましで起きて、ご飯食べて、Yモバイルショップに電話した。

で、Wi-Fiの充電ケーブルはコンビニや電気量販店で安く買えるらしいという情報を入手。しかし、眠すぎて眠すぎて。とてもじゃないけど起きて出かけられないという睡魔に襲われた。逆らえずに二度寝

そして、やっぱりと言うべきか、寝坊した。

起きたら2時半にタイムスリップしていた(吐血)

 

というわけで、それからコーヒー牛乳と1本満足バーを摂取しつつ、仕事。

2件片付けて、とりあえずひと段落した感じ。

うへえ。最悪な一日ですね。

今日、夜ちゃんと眠れるかなあ。無理そう。また遅くまで起きてしまいそうだな。

 

起きれなかった原因は、昨日夜遅くまでブログ記事を読んでいたせいで、それを読んだことでメンタルをやられたせいだと思う。

メンタルをやられると、私はすっごく眠くなるし、人生がどうでも良くなるのだ!

だから、凹んじゃダメって話。

凹むと身体が動かなくなるのよ。豆腐のようにプルプルするしかなくなるの。

というわけで、いちいち凹んでも、凹んでる自分を自覚してはいけない!

これは、うつ病の人には皆知ってほしいライフハックだと思う。

凹むことをいちいち考えてはいけない!

凹むことを考えちゃう病気がうつ病なんだとしても。凹むことを考えたら、身体に毒が貯まってそれをやり過ごすまで動けなくなるからね。

一定時間何も考えない(寝る)とか、楽しい時間を過ごす(アニメやカラオケ)とか、とにかく一定時間の思考停止をしてやり過ごさないと動くエネルギーが底をついてしまうのだ!(当社比)

なので、ぐちぐち考えない方がいいよ。

うつの時は、将来の不安とか、考えないのがいいよ! それが可能ならば。

で、うつなことを考えちゃったとしても、なに暗いこと考えてんだって自分を責めなくてもいいよ。あーまたやっちゃったな~。失敗失敗! 次から気をつけよ。でOK!

人生、たいていのことは失敗であって、間違いではないよ。特に、われわれうつ罹患者においてはね! どうせみみっちいことで悩んでるんしょ? あんた人殺した? 殺してないよね? 殺しちゃった人は一生悩まないといけないけども、まあそうじゃなかったらだいたいOKよ! と私は思うよ!(極論)

こんな私でも生きているんだから、まあ、適当に生きてこ!