りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

やる気出ない

仕事したくない。

私の無意識は絶対仕事したくないって思ってる。

何かに憧れてこうなりたいってずっと思って生きているけど、そればかりだと疲れる。

今の私の否定だから。

あれも出来ない、これも出来ない。

けど、出来ないのが私なんだよね。

だから、出来ないままの状態でもオケっていう強い自己肯定感を育てないといけないんだけど、それが無いってまた否定して嘆いてたら世話無いよな。

自己肯定感ない、けどそのままで良いよね。

何も出来なくても、生きてるだけで偉い。多分。


いま、出来ることをすりゃいいし、出来ない時は寝てればいいし、悩むことじゃない。

出来ない言い訳に自分責める必要ない。

頑張らなくてもいい。