りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

ファスティング失敗

せっかくの何もない二連休、家にこもっていられるのなら、久しぶりにファスティングでもしようかなと思ったまでは良かったんだけど、食べちゃった。

午前中はお布団と友達してたから良かったんだけど、午後になって座ってパソコン開いた瞬間、お腹すいてることに気づいちゃって。

朝からヨーグルトしか飲んでなかったから、つい。

きゅうり切ってくらげとツナとマヨネーズをまぜたやつと、さしみこんにゃくと、あと甘い物……。おいい!!

まあ、そんなにガッツリ食べた訳じゃないから……。

本当は、薬味のせたお蕎麦とか食べたい。

んだけど、それはさすがに我慢するか~。

今日はこれ以上何も食べないで我慢しよう。

お水だけ……。

我慢できるかなあ。

 

いま、銀河英雄伝説を読んでるんだけど、読んでも田中芳樹さんのような文才が私にないのは明白で、絶対こんなに面白い作品は書けねえ! と悟った。

よって、いくら読んでも面白かったなーで終わりそうだと悟り、執筆するモードになった。なったのは良いんだけど、まだ全然プロット詰めるのが終わってないことに気づいた……。

分かんないことばっかりだ。

明らかに自分のキャパを越えた作品を書こうとしている……。うへえ。なんでまた? 見栄?

少しは成長しているのかなあ。そう思いたいなあ。