りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

繰り返す

今日も、起きたら9時。

昨日コンビニで買ったスイーツを食べて、腹ごなししたら睡魔が。

逆らうことが出来ずに眠ってしまい、起きたら……

15時にタイムスリップしていた!!!

 

……繰り返す。え? タイムリープ

しかも、昨日よりひどくなっているし。

まあそれもそのはず。昨日寝たの実質4時くらいだかんね。そりゃ眠いよね。完全に昼夜逆転しているよね。

 

まあ、起きてから仕事3件終わらせたけどね。

それで終わりにしようとしていたら、もう一件仕事が入ってしまった。

まあ、明日からお休みもらう訳だし、今日くらいもう少し頑張るか……。

 

そういえば、もうひとつ頑張っていることが。

「くまのがっこう」というアプリの「おつかいチャレンジ」

「くまのがっこう」っていうアプリは、ジャッキーというくまの女の子が主人公の絵本を原作としたスマートフォンで遊べるアプリ。

基本的な内容は、かの有名な「牧場物語」のパクリというか、亜種で、畑で野菜を収穫したり、動物小屋からタマゴ、牛乳、はちみつを収穫したり、くだものの木からモモやブドウを収穫したりして、その収穫したものをキッチンやコンロなどで料理したりして、クエストを消化していく単純なゲーム。

「おつかいチャレンジ」では、畑で50ポイント稼ぐとか、2300コイン稼ぐとか、クエストをクリアするとお金やアイテムなどボーナスをもらえる期間限定のクエスト。

別に、すごく頑張ってて課金してて、とかいまランキングで何位で、とかそこまでではないけれど、何となく参加している。

このゲームがすきだ。楽しい。張り合いがある。

いま1300位。

このゲームは人口が少ないので、ちょっと課金すればかなりの確率で上位に食い込めるのだ。

でも私は課金はしない主義。なので、いつもだいたいこのくらいの順位をうろうろしている。

明日、外で遊ぶし、また順位落ちそう。

ううん。

 

まあ、いいや。