りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

デトックス

心もデトックスが必要。

けど、毒吐くと周りが迷惑する。

心を綺麗に保つには、汚いものを見ない事が大切。

心の中を綺麗なものでいっぱいにしておく事。それが大切。

周りの人達に感謝して、自分なりに頑張る事。

凹む事をわざわざ考えない事。くだらない事でくよくよ悩まない事。他人と比べない事。

必要以上に人と近付き過ぎない事。


きもいものはきもいと拒絶する事。

若い頃は出来なかった。けど、今なら出来るはず。


哀れむべきじゃない。


寂しいからって拒絶しないとどんどん気持ち悪くなっていく。これはマジ。


心が病まないように、綺麗なものを摂取しなきゃ。


なんで相談されちゃったんだろう、、。

正直、全然手に負えるレベルじゃないんよね。

自分の事で手一杯だもの。支える余力はない。


私だって辛くてしんどかった時あったよ。

けど必死に生きてきたよ。

愛されたいと嘆いた時もあったけど、自分は愛されるべき人間たりえなかっただけだよ。

優しくされつつ、突き放される。それは経験ある。大事な経験だ。大事にされた経験だ。


それを他の人に返せるかなぁ。

そこまでする必要ないなぁ。引きずられるし、近付き過ぎると共依存になりそう。

抱えてる闇が深い人は怖い。汚いものがいっぱい詰まってる。

私と一緒だ。

だから同情もするし、気にかけてあげたいと思うけど、、付き合うのはしんどい。

つまり私は、罪悪感を抱いてる。けど、、ダメなものはダメだ。仕方ない。私のためだ。


私は無力だ。だから小説を書く。誰かのために。それで良いよね。