りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

もやし

茹でもやしが美味しい、、

1袋食べちゃったし、足りない気がするけど、食べすぎなのかなぁ、、


痩せてる人の食べるものとは、、


あー、気持ち悪いなぁ、、

何もしたくない、、


しょうもなくなりたくない、って元気な時に思っても、気持ち悪い時は何もしたくないし、ずっと寝ていたい。


チヤホヤされて褒められて生きていきたいけど、、そんな人になりたいけど、、

根本的には無理。


それでも生きていかないといけない。


なんで私はアホなのに、ぐるぐる考えてしまうんだろう。

意味ないのに。


私みたいな雑魚がいくら我が身を憂いても何も得しないのに。

自分を貶めることで気持ちよくなってるのかな?

辛いのが好きなんてマゾなの?

だからくだらないっていうんだよ。


誰かのために何かをする事は、尊いことだと思う。今は。

でも、そうしたら、私のためには誰が何をしてくれるの、、

誰かのために何かをする事は尊い。それは、誰かのために何かをしても、自分のためには何も得がないから。

誰かのために何かをする事で得してる人は、自分のためにもなるように上手くやっている。

そういう計算の出来る人じゃないと、、続けられない。


自分の事もままならないのに、人のために何かしたいなんて、おこがましいよな、、


でも、身の程を知った行動しか出来ないなら、誰とも仲良くやっていけない。

言いたい事を言い、やりたいことをやって、その結果が自分になっていく。

縮こまっていても、黙ったままでいても仕方ない。

行動したり、目指したりするのは、自由だ。


だいたい、生意気なやつって、意外と好かれたりする。

大言壮語吐いて生きてるやつって応援される。

野心があるやつって面白い。


世界はこんなにも自由なのに、何で私は何も出来ないクズなんだろう、、