りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

なんとなく

なんとなく生きてる。

薄っぺらーく生きてる。

でも生きてる。


強い言葉で強く早く速く生きる人もいる。

けどさ、私には無理だからさ。

私らしく、私なりのスピードでやっていくしかない。

出来ない事は出来ないし、何の才能もない。

でもだからって凹んで絶望してもさ、何の意味もない。

何もなくても、ゼロでも、明日は来るし、続けていかないといけないし、歩いていかないといけない。


逃げても良い。無理しなくていい。

けど、自分に出来ることはしなきゃいけない。

何にもしなくていいって訳じゃないからね。


環境が変わっても、私は変われないと思う。

立派な結果も出せない。

何もできない。

けどさ、それでもやっていくしかないんだよ。


そしてそれはさ、皆同じことなんだ、、

出来る人だって、最初から出来たとは限らない。

生まれてから年齢分だけ生きて、培って来たから出来るんだ。

性格や才能もあるでしょうよ、でも人と比べて勝ったり負けたり、一喜一憂してても仕方ない。


強くなりたいなー。


しょうもない事しか言えない自分が心底嫌いだ。

吐き出す言葉が全部くだらない。


努力が足りてない。

やる事なす事しょうもない。

それはしょうもない人間だからだ。

それに気付いて絶望するのは仕方ない。

けど、しょうもないまま、しょうもなく生き続けるしかなくても、生きないといけない、、

少しはましな人間になれるように。


このままじゃ、どんどんくだらなくなっていく気がする。


私は何がしたいんだ?


へらへらやって、しょうもないこと喋って、しょうもない扱い受けて、しょうもなく扱って、しょうもない人生を歩んでいく。


くだらないなー。


くだらないよ。


頑張っても無駄だけど、頑張らないといけない。


頑張る事はくだらなくない。

頑張らないよりはマシ。


人生1度しかない訳だし、、死ぬ前に、頑張ったなーって自分を誇れるようになりたい。

例え見当違いの努力だったとしても、他人からバカにされても、自分なりに頑張ったなーって思えたら、それは幸せな気がする。

できれば本当は結果が欲しいけど、、


結果が欲しいなーって言って、無理だって絶望して、けど諦めきれなくて、無駄に頑張るって、すごく私らしい気がする。

それで良いと思う。

そんな人がいても良いと思う。

私は、私みたいな寂しい人好きだ。ばか可愛そうで愛らしいじゃない、、。

極め付けに、こんなところに気持ち吐き出して少し楽になろうとしてるってところとかさ。哀愁を誘うよね。


信念を持って、なりふり構わず生きれたら。


可哀想っていうより、くだらない、、


くだらないままは、嫌だなー、、

でも、私は明日も明後日もくだらないまま生きる