りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

読んだ

今日の小説活動としては、単行本を半分くらい読んで読了させた!

キャラ文芸の読みやすい本でした〜

なんか途中の短いシーンでつーっと泣いてしまった。悔しい笑

やっぱプロは違うな〜

哲学的な事を盛り込むのが上手い?

考えさせるように書くのが上手い?

まーそれがキャラ文芸なのかな?

知らんけど。

とりあえず面白かったので、同じ作者さんの本を読んでみようって気になった。

直接の続きはもう少し先らしいので。

小説読むのも勉強ですな。


哲学的な事は、昔なら書けたかもしれないけど、いまの単純な頭では無理かも。

昔は悩んで色んな事考えてたけど、いまは悩まなくなった。

いや悩まなくなったのか? うん、悩まないとダメな事も悩んでないというか、考えてない。

例えば給料少ないとか、もっと上げるにはどうすればいいかとか。これからどうして行くのかとか。

愛されてなくて世界にひとりぼっちで、世界に置いていかれてるとか、自分がいなくても当たり前のように世界は回っていくとか、そういう事を考えていちいち凹んでは打ちのめされていた。思春期!

そういう事を盛り込めば良いのかなぁ、、

暗くね?

若い子の悩みはわからん。私は引きこもってたから特殊過ぎると思うんよ。

こんな私にしか書けない話が書ければ良いなぁとは思うけど。

明日休みだー。お風呂上がったばかりですごく良い気分。

あんまり深く悩まず適当に頑張ろう