りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

あー早く小説書きたい

今日は、まあ通常営業で10時半に起床して、11時から仕事始めて、2件書いて昼ごはん食べて、3件書いて今に至る。普段だったらもっと時間かかるところを、今日はなぜか調子よく進められている。5件だから、目標クリアって感じ。

なのに、なぜかタスクが2件も残っている。

…………。

やれってことでしょうか。今日中に?

まあGWあったし、仕事した方が稼げるから良いんだろうけど。

小説書きたいな。書く体力残しておきたいな。

まあ、仕方がないから休憩してからあと2件くらい頑張っておこうか。

GW終わったーって感じだなあ。

 

小説の方は、プロローグ書き終わったから、あと3000字でどんな話なのかわかるところまで書き進めないと。いまだにイメージ出来てないんだけど、まあなんとかなるでしょう。狙いをしっかり意識すればなんとかなるよね。

小説って、思ってるより理詰めで書かないと意味わからないものになりがち。

プロの人がよくキャラクターが動いて~とか言うけど、それで作品をまとめられるのは天才だからであって、素人が安易に筆の走るままに手癖で書くと容易に失敗する。目に見えてる。私は天才どころかボンクラなので、そういう奇跡に頼るような書き方をしてはならないのだ。自戒。うはは。

2時間、集中して仕事すると、使い物にならなくなる。疲れた。外で働けない所以だな。休憩してから残り2件頑張って、それから小説だー