りんこの日記

うつ病。引きこもり。ぼっち。ヲタク。ライター。趣味:小説の創作

ダメだなー

もっと良いカメラはいくらでもある。

寄りも引きも、もっといくらでも高性能なレンズもあるし、ISOも高感度な機体がある。

とはいえ、器械のせいにしていてはダメで、自分のカメラの腕を上げないといけない。

 

正直、他社メディアさんの方が賢くて、写真を撮るのも上手。

私がアクセス取れるのは、所属メディアのおかげであって、ブランディングとか固定読者とか拡散力とか……。

そういう、自分以外の要因でディレクターとかが作り上げたもので何とかなってる。今回に関しては、後輩のフォローも大きい。

 

私の存在意義とは……。

 

一番ダメなところは、体力がなさすぎるところ。限界過ぎる。疲れた……。

普段から運動してないから、いざという時に疲れていて何も出来ない。体力と集中力をつけないと戦えない。

素敵な人たちで、カッコよくプライド高くお仕事されている。と思う。それに比べて、私は一丁前なのはプライドだけだ、と思う。いや、プライドすらないか? まあ色々悔しい。けれども、勉強しないといけないのは明白だし、馬鹿にされても仕方ないよな、と思う。

 

バチバチに戦ってんだな。常に。戦い続けてるんだな。

それに比べて私は、いつものんびり楽しくやらせてもらってる。環境に感謝しないと。そして、成長しないと。

 

あーでもなあ。おしゃれとかさー、面倒なんだよなー。

化粧してもおばさんくさくなるだけだしさあ。疲れてたからいっぱい食べたしさあ。

でも、体力つけないと、体重維持するために体力使うから、痩せないとだろうし。

体力つけないといけない必要性を感じた。

あと、舐められないために痩せないとダメだなとも。くそう。本気で生きるって面倒だな。

 

取材力とかも必要だし。判断力や営業力とか。談笑するふりして情報引き出す。そういうのが必要なんだ。そんなの、私にできるのかよ……。

でも皆当たり前にやってる。

 

とにかく、外で取材とかもやっていきたいなら、もっと体力つけないと。あと、舐められないように痩せないと。どこへ行っても人間力

と言いつつ、さっきご飯と冷凍唐揚げ食べちゃったけどね、あと刺身こんにゃく。

 

あー悔しいなあ。悔しいなあ。悔しいなあ。

もっとうまく出来る気がするんだけどなあ。上手くいかないなあ。悔しいなあ。

 

新しい人生は楽しいな。

正当な評価で、良い人たちと話せる。ダメなのは自己責任だと思えるし、今後改善していける可能性もある。楽しいだけじゃないけど……そんなの当然だし。だからこそ、やりがいもある。

 

そう。これは、良い落ち込み。これに気づいたから、前に進める。